talkingSIMのMNP転出手続きは遅すぎる・・・

htc EVO WiMAX ISW11HTの発売日が4月15日だと分かったのが4月8日のこと。

そしてtalking SIMからMNPすべくMy b-mobileのページからMNPを即日予約。

予約受付のお知らせメールははすぐ届いたのですが、肝心の予約番号が中々払い出されず、結局取得できたのは4月13日のことでした(汗。

 

高々番号を払い出すだけなのに、裏で一体何をしているんだろうか・・・?

 
以前イーモバイルから転出した際は直ぐに予約番号が払いだされたので、日本通信の対応が極めて遅いだけなんだと思いますが、こんなに遅いのなら予め言っておけよなぁ、と思いつつ再度MNPのページを見てみたところ、
※「MNP予約番号」発行までに1週間前後かかりますのでご了承ください。
の注意文言が。
 
おい、いつの間に書き足したんだ?(苦笑
 
そんな訳で、talkingSIMのMNP転出時は、時間に余裕をもって申請した方が宜しいかと。