あぁ、ギガデータプランなんてものが始まるのね

イーモバイルの7.2Mbpsコース開始の影に隠れて気づきませんでしたが、これまでの「データプラン」と「ライトデータプラン」の中間に位置する「ギガデータプラン」が始まるとか。

最初ライトデータプランで契約してみたところ、5日で上限を超えてしまったため、現在はデータプランにしていますが、流石にモバイルで月に1GBも通信しないので、ギガデータプランへ乗り換えようと思います。

契約の方も来年の1月末までなら「いちねん」契約から「ベーシック(年とく割加入)」へ変更事務手数料だけで変更できるようで、そうすれば支払いは月々3,980円とauのPCデータ通信定額よりもかなりお得ですねぇ。

でも、auなら地下でも使えるというのはちょっといいかも。