2010/02/07のお買い物、AINEX FM-03SV

本日のお買い物

  • AINEX FM-03SV(ジャンク) 980円@ドスパラアキバ中古ロード店

本日のお昼ご飯

  • ギョウザと炒飯セット 780円@珉珉 池袋店

 

今日は午前中サンシャイン方面へ行っていたので、池袋のビックカメラ アウトレット内のソフマップをちょっとのぞいてみました。

取扱商品はノートPCがメインで、こと品揃えで行ったら秋葉原とタメが張れるレベルです。

一方で私が目当ての中古PCパーツもソフマップ秋葉原パソコン館並に揃っているので、池袋に来た時は寄る価値がありそうです。

そして池袋で昼食を済ませた後は秋葉原へ。

ここ最近ドスパラアキバ中古ロード店のジャンク品売り場が何気に充実していて要注目なのですが、今日はAINEX FM-03という珍しい5インチベイアクセサリを発見。

見た目はフロントパネルにUSBとかIEEE1394とかアナログメーターとかが付いているだけのように見えますが、この製品の凄い所はリモコンで電源のON/OFFが出来るところで、何故か最近は無線の電源スイッチ機能をもったパーツが登場しないので、これは良い買い物をしました。

・・・もっとも、動けばの話ですが(苦笑)。

何分ジャンク品なので動かなかったらそれまでなので、あとはもう祈るばかりです。