さらばWiMAX

投稿日:

Try WiMAXの試用期限が来てしまったので、本日返却しました。

そして改めて通信ログを見てみると、10分くらい繋がりっぱなしだったと思えば1分程度の接続・切断を10回くらい断続的に繰り返していたりと、予想通り電波状況は芳しくないですね・・・。

確実に繋がるならば、あの速度で月4,480円というのは十分納得の行く価格だと思うのですが、これだけ頻繁に切断されるのはやはり気分が良くないです。

通信が途切れてもちょっと待てば再接続するので全く使えないということは無いのですが、いっそ「通信中に1回切れることに10円キャッシュバックサービス」とかがあればいいのですが・・・・って、今の通信品質でそんなことやってたら、4,480円なんてあっという間にペイしてしまいますね(苦笑。

まぁUQコミュニケーションズ曰く、今後は幹線沿いなどエリア内でも繋がりにくい場所についても設備増強を行うとのことなので、もう半年位様子を見てみようかと思います。