液晶とキーボードが分離可能なAndroid3.0機「Eee Pad Transformer TF101」

投稿日:

今年の初め頃に発表された時には4月発売の見込みということでしたが、ようやく発売になるようです。

「Eee Pad Transformer TF101」発売決定、合体・分離機能でタブレットにもノートにもトランスフォーム可能


タブレット本体が680gで、キーボード部分が640gということで、重量的にはモバイルPCとほぼ同等というのはAndroid機としてはちょっとインパクトに欠けるところですが、16時間という稼働時間は流石です。

通常はタブレットスタイルで使用して、キーボードが必要な時に備えてキーボード部分はカバンに忍ばせておくというのが基本スタイルになるのでしょうか?


スペックの割に価格は59,800円とお安いので、これはちょっと買ってみようという気にさせてくれる逸品ですね。