洗濯機到着

投稿日:

先週ソフマップで買った特売品の洗濯乾燥機が本日到着しました。

設置はもちろんですがこれまで使っていた洗濯機の回収も頼んでおいたので、いわゆる電気屋さんが配達しに来るものだとばかり思っていましたが、驚いたことにやって来たのはクロネコヤマトでした。

確かにヤマト運輸は引越しの取り扱いをしているから洗濯機の配置はお手の物でしょうし、設置する前に配送しないといけない訳ですから、一括で任せた方がコスト的にも有利なんでしょうね。

そしてもう一つ驚いたのが、給水用の蛇口には全自動洗濯機では使えないものがあるということ。

ウチのは先がクルクル回って角度が変えられる、いわゆる普通の蛇口ですが、このタイプは水漏れがおきる可能性が高いとのこと。

今日の試運転では問題なかったのですが、今後を考えると全自動洗濯機対応のものに取り替えた方がよさそうです。

 

しかし、今回の買い物は満足度が高いです。

電化製品は人間が楽をするために生まれただけあって、ボタンを押すだけで洗濯から乾燥までやってくれるなんて、素晴らし過ぎです。