ONKYOの新型サウンドアダプタを試聴してみた

TSUKUMO本店II 3FでONKYOのUSBサウンドアダプタ「SE-U55SX(W)」とパワードスピーカー「GX-100HD(B)」の試聴会をやっていたので、ちょっと聴いてきましたが、トータル5万円近いシステムということを考えるとちょっと物足りないかなぁと思いました。

流れていた曲はクラシックでしたが、音のクリアさは全く問題ないものの、音の厚みがもう一声欲しいところです。もっとも、試聴には日頃よく聞いている音楽を使って聞き比べないと正確さに欠けるので、元々そのような曲だったという可能性も否定できませんが。

あと、複数入力を同時に再生できると良かったのですが、そうゆうことは出来ないようで、そこは少々残念です。

もっとも、SE-U55SX(W)の方はD/Aコンバータ兼セレクタ代わりに買うことがほぼ確定しているんですがね(苦笑)

 

conecoでSE-U55SX(W)を検索