イーモバイル導入

仕事の行き帰りで往復三時間も無為に消費するのは勿体無いなぁと前々から思っていたので、この度イーモバイルを導入してみました。

機種は当初EM・ONEαを考えていたのですが、折角ゼロスピンドルのVAIO-UXを持っているのだからということで、CFタイプのD01NXで契約してきました。

昨日今日とわずか2日間の使用ですが、これは手放せそうにありません。

これまでW-ZERO3[es]でチンタラ表示していたサイトが自宅のADSL環境と遜色のない速度で表示される様は感動ものです。

とりあえず私の行動範囲である東海道・横須賀線沿線では車内でも全く途切れることなく通信できているので、首都圏で使う分には電波状況は問題ないようです。(東戸塚付近のトンネル内は流石に途切れましたが・・)

あと、駅構内や地下街はPHSは使えるのにイーモバイルは全然ダメですね。まぁどうしても使いたいならば地上に出れば良いだけなので、大した問題にはなりません。

しかしまぁこんなに便利になるなら、もっと早くに手に入れておくべきでしたね。ちなみに、契約月は通信料無料なので、パケット数の傾向を見るために課金上限制のライトデータプランで契約してみましたが、今週末で早くも上限に到達してしまいそうな勢いです(苦笑)。

来月からはデータプランに変更せねば・・・。